2017年6月22日

昨日と打って変わって真夏日予報の木曜日!...ワタクシ昨夜はなんだかよく眠れた気がしますねと、気分的にはフィールソーナイス!と、よく眠れたその訳は??...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも夏至の雨から一転、風の気持ちいいさわやかなお天気ですね〜と...気温も上がってお昼過ぎには30℃!真夏日になるよな予報ですね、いや、昨日のんびりだった分今日はハリキッていこう!(まずは気持ち的に!...笑)

ところでところで。
あー、昨日の夜のエントリで眠りが浅い話を書いたんですけど、いや、昨日帰宅後は...でもやっぱりお酒ものんじゃったし(苦笑)、ストレッチもしなかったし、少し早めに床についたわけでもないけれど...それでも寝入りは完璧で(眠くてしょうがなかった)...朝は起床時間より40分早くパチリと目が覚め...

なんだか久し振りに清々しい目覚め〜!(笑)

と、いや、でももう少し寝れるねと...ちょっとトイレ行って、少々二度寝をしましたけど、いやなんだかんだ久し振りにいい眠りだった〜!と、睡眠計のスマートウォッチはpebbleのデータを見てみますと...深い睡眠は

53分!(苦笑)

ってよくよく見てみると...眠りに入ったのが午前4:30とかになっててさ、いや、少なくとも3時前には寝ましたよね??と、その空白の1時間半の眠りがどうだったのかは知るよしもありませんが(動きまくってて睡眠と感知してくれなかったのかな?)、ともかく気分的にはフィールソーナイスな朝!イェイ!(笑)って、いや特に睡眠によさそうなことを全然しなかったのになんで?って思われるかもしれませんけど、えぇ、実は昨夜ディナータイムは...

なるべく立って歩いているようにしました。

ヒマな日はぐっすり眠れるだけの運動量がないよな気がして...それでちょっと意識して立ったり歩いたりするだけで、ずいぶんと違うもんだなぁと...今年に入ってすぐ、キッチン二人体制の頃は朝9時半にお店来て〜と激務の頃は、毎日深い睡眠が必ず2時間以上ありましたからね...と、それに倣ってちょっと仕事中の運動量増加を意識してみただけで、いや、ひとまず昨夜はいいかんじ...って、今日はそんなこと考えなくても大忙しで動きまくりならいいな...って、まずはランチから!(笑...よろしくお願いします!)

とにもかくにも真夏日予報の木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食(950円)
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

(定番のメニューはこちらをどうぞ)

ランチの後のちょっとスウィーツ
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。