2017年7月 2日

いいお天気ですよと日曜日は東京都議会議員選挙の日...ワタクシドモも出勤前にさくっと済ませてきましたが、ちなみに投票用紙、書き間違えてたらどうなるの?...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気になりましたねと7月最初の日曜日は東京都議会議員選挙の投票日であります、えぇ、午後はちょっと雨マークも出ておりますけど、投票の妨げになるほどではなさそう??ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前に近所の投票所は三鷹市立第二中学校に行ってさくっと済ませてきましたが、校門前にはNHKと新聞社の記者の方がいらっしゃいましたね...って、だからあれは出待ち調査ではないんだよな、きっと。

ところでところで。
ワタクシ毎度投票用紙に候補者さんの名前を記入するとき...かんじとか間違えないかヒヤヒヤしたりするんですけど(笑)、ま、だから名前をひらがなに開いて候補者名とされてる方も多いんだろうなと思いつつ、でもそれでも書き間違うんじゃないかなと(苦笑)...って、たとえ間違ったとしても、どのくらいだと有効で、どのくらいだと無効なのかちょっと調べてみましたよ。

投票用紙の書き方まとめ(SENKYO)
https://senkyo.themedia.jp/posts/944306

あー、これを見るとわりとざっくりオッケーなんだなと(笑)...少なくとも名前以外のことを書かないこと、そして他の候補者さん紛らわしい表記とかでない限りはわりと有効っぽいですね...って、でも今回の都議会議員選挙、三鷹の選挙区ではひらがな表記の「ひろし」候補者が2人いらっしゃいますので「ひろし」とか「ヒロシ」と書かない方がいいですね!

ま、そんなかんじでみなさんぜひぜひお昼ごはんをたべる前、たべたあとでも投票所にレッツラゴーです日曜日(笑)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。