2017年7月 5日

雲は多いながらも台風一過はすっかり夏空!暑いですね〜と...ワタクシも今週から通勤は夏仕様、この夏もなるべく涼しく過ごしたいものですねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも台風一過はすっかり夏空ですなと、えぇ、梅雨雲の上にはすでにすっかり真夏が用意されておるわけで、ワタクシドモオーナー夫婦は今日も日陰を渡り歩きつつの徒歩通勤...お店に来たら、もうすでにエアコンを入れましょうと(掃除機がけが終わったら入れてもいいよといってある)、あー、そりゃそうだよね、この暑さじゃさ(苦笑)。

というわけで、すっかり夏の暑さなわけでありますが、えぇ、ワタクシも今週から通勤は夏仕様、昨年買った軽やかな麻のパンツに鞄も小振りな手提げにチェンジ!なるべくからだにくっつかないよな、通気がいい状態で歩けるよな衣服や鞄にしたんですけど、えぇ、もうちょっと早くチェンジでもヨカッタなと...5月の連休あたりもすでに暑かったですもんね(苦笑...ま、でもついつい「帰り寒かったらどうしよう」なんて思ってずるずると厚着のままだったりするんだよなぁ)。
あー、しかしこの夏も暑いんでしょうかね?なんだかそんな予報だったりしたよな気がしますが...それならそれでそれなりに、なるべく涼しく過ごしたいものですねと...いや、お店的にはエアコンのフィルタ掃除をしなくちゃしなくちゃとは思っているのですが...休日出勤しなくちゃだからなぁ(苦笑)。

ま、とにもかくにもすっかり夏空水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ブリの南蛮漬定食(850円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。