2017年7月 7日

夏空七夕プール開きはご近所中学校はわいわい賑やかで...って、例年と違ってワタクシ今はわりに泳ぐ人になっちゃってるなぁと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですよ!と七夕の金曜日...いや、今夜は天の川などなどバッチリ見られそうですねと東京は三鷹...って、しかし夏空、朝の徒歩通勤は相変わらず日陰から日陰を渡り歩きつつ...ワタクシの時計的には気温27℃...真夏の33℃くらいを考えれば、まだまだヒヨッコみたいな暑さかもしれませんけど、それでもね、やっぱ暑いもんは暑いのさ(苦笑)。

と、そんな朝の徒歩通勤...お店近くの中学校は先日からプール開き、今朝もすでにわいわいバシャバシャ賑やかで楽しそうな音がしてきますけど(フェンスがあるから見えはしない)...って、ここで例年なら「あー、ワタクシこの夏は一度くらい泳ぐことがあるかしら?」なんてこのブログに書いて、結局海だろうがプールであろうが一度も水着を着ることなくひと夏が終わるというのが定番でありましたが、えぇ、今は違いますよ!みなさんすっかりご存知のように、ワタクシ毎週プールですっかり泳ぐ人ですからね!と(笑)、いや、行き始めたのが昨年の9月なので...去年の今頃はまだ水着はしまいっぱなしは長い眠りについたままでしたし、あの時、まさか自分がプールに通うようになるとは...さらに1年近くたってもそれが続いているとは思いもしなかったよなぁと...いや、人というのは変わるもんですね、本人さえその気になれば(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
根菜タコライス定食
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷりごろごろ根菜に、ピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタス といっしょにたべよう!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アメリカンチェリーとくるみのケーキ
シロップで甘く煮た旬のアメリカンチェリーと、ざくざく香ばしいくるみ、あわせて生地に焼き込んだ、しっかりリッチなケーキですよ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・ひんやり!ヨーグルトとレーズンのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。