2017年7月 8日

東京三鷹はすっかり夏明けしたよな夏空フルパワー??...と、ワタクシ昨夜は新しいフィットネス水着を調べたりしつつ、ついつい夜更かしもまたたのしと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹は週末土曜日...あー、すでに梅雨明けしたんですかね?的ながっつり夏空フルパワー??最高気温も33℃近くまで上がる予報ですねと、えぇ、みなさん熱中症や日射病には注意して、水分もこまめに摂りつつなるべく涼しくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
当店ホールスタッフの沼田さん、先日木曜日のお休みに思い切って水着を買いました!と、いや、夏で吸う身でスプールです!ってかんじの遊び水着ではなくて、ちょっと身体を鍛えていきましょ的なフィットネス水着は買うやいなやその日の晩に夫婦で早速泳ぎに行きました!と(笑)...それで案の定今日は全身筋肉痛ですと(苦笑)、晴々としたいい笑顔で報告してくれたんですけど、えぇ、沼田さんはこの季節はちょっとバテやすいですから、少しでもそうやって身体を動かしてたくさんごはんもたべてしっかり眠るのがよろしいでしょうね、イイネイイネ。
と、そんな話を聞きますと、今やすっかり毎週休みの度に泳いでおりますワタクシ...あー、ワタクシが今履いている水着は前職はグラフィックデザイナー時代にちょっとスポーツジムに通ってた頃があって、その時に買った膝丈サイズのピタッとフィットする水着...って、ま、古いというのもあるけど、それをここ1年しっかり履いてきましたからねと...さすがにワタクシもそろそろ買い替えてもいいのかしら?なんてちょっと男性フィットネス系の水着を調べてみますと...膝丈サイズ(スパッツタイプ)よりもその半分の丈(ボックスタイプ)という短いパンツが今は主流??...どっちかと言うとそっちの方にひかれるデザインが多いけど、実際泳ぐ上ではどっちがいいんでしょうかね??なんてことを思いつつ、ついつい昨夜は夜更かしでさと(苦笑...それもまたたのし)。

ま、そんなことはいいとして、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。