2017年7月12日

しかし今現在まさに梅雨の最中であることはすっかり忘れてしまってるよな暑さですよと...炎天下、坊主アタマに汗は流れ...と(苦笑)、ワタクシふと気がついたことは...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、今日も暑いですな〜と...すっかり今現在まさに梅雨の最中であることは忘れてしまってるよな今日この頃でございますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も徒歩通勤、いや、今日は風がないし、日は陰らないし...けっこうキツかったですね、ホント(笑)。

しかし...ワタクシ一昨年の秋に思い切ってマイバリカンを購入、それからこの方基本的に床屋には行かずにセルフの坊主アタマであるわけですが....あー、やっぱり今日とか、直射日光を避けるためにもちろん帽子は被りつつ、朝通勤してくるだけで頭からどんどん汗が流れて来て...それを常に手に持った手ぬぐいで拭きながら歩くと(苦笑)...髪が充分にないので、汗を堰き止められないわけで、いや、それはとても不便だなぁと思いつつ、さらにこの季節、直射日光直撃なら命の危険も感じるレベル...うーん「アタマを洗うのが楽」意外にイイトコロを思いつかないな、坊主アタマ(苦笑)。
ま、それでもお店について...汗を拭きつつ、温泉宿で貰うよな安いタオルをくるりと巻けば、これが快適快適!汗は流れてこないし、直射日光も避けられるし...かぶり心地も最高!と抜群の安定感!(笑)...と思うと、

つまりタオルが坊主の髪じゃんね!(笑)

そうかそうかと、そう思えば実に至極納得がいくと(笑...さらに実に安上がり!)...あー、朝からそんなことをふと思いついて(大したことではないですけど)ひとりでうんうん納得しておるワタクシです(笑)。

ま、そんなコトは実にどうでもいいとして(スミマセン)、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食(850円)
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
いわしの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げたいわし、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。