2017年7月13日

今日も暑い日が続きますが、えぇ、ワタクシ個人的なtwitterにFacebookをちょっとお休みすることにして...その代わりはと言えば...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、夏の暑さが続きますな〜と...ワタクシドモオーナー夫婦は今朝も徒歩通勤...ま、でも今日は風がわりと吹いてるから少しマシですねと、それでも汗をかきつつ出勤してきますと、お隣のビルはフルーツの一富士さんに「バスで来てるの?」と声をかけられましたが「いや、歩きですよ」と「30分ほど歩いて来てます」と...そりゃエライね!なんていわれましたけど、さすがのこの炎天下30分歩くのは確かに骨が折れますね(苦笑)。

ところでところで。
ワタクシ昨夜個人的にアカウントはtwitterとFacebook...ちょっとお休みしますね〜と書いて、iPhoneのアプリからアカウントを削除して簡単には見られないようにしたんですけど(お店のは見られます)、いや、その分今朝は朝ごはんの時にちょっと英語の予習...いや、全然書いてこなかったけど、朝の開店前掃除はモップ掛け(約30分)の時に英語を聞くってのは、いまだコツコツつづいておりまして...でも予習復習がイマイチ、そこを朝ごはんの時にまずはしっかり読み込んでおけば、あとはモップ掛けしながら何度も何度も...1分ほどの短い物語なので、30回くらいは繰り返し聴いて...って、そうやって、少しは耳が慣れてきたよな気もするね?いや、気がするだけかもしれませんけどね(苦笑...上達したって気はまだあんまりないね)。

ま、そのくらいのことでも少しはココロ軽やかにまいりましょうと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。