2017年7月19日

あー、朝の徒歩通勤はワタクシドモオーナー夫婦、そろそろ梅雨明けの頃じゃね?なんて話しておりましたら...ホントに明けたようですよと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、いや、今日は昨日みたいなゲリラ豪雨の心配は無さそうですねと水曜日、ま、でも昨日ざざっと降ってくれたおかけで(?)昨夜はちょっと気温も下がっていいかんじで眠れましたし、今朝の徒歩通勤も比較的楽に来られましたねと...と、そんな出勤はワタクシドモオーナー夫婦、歩きながら...あー、そろそろ梅雨明けもする頃だよね?なんて話しておりましたら...

今日梅雨明けしたみたいですよ、関東地方。

関東甲信、東海、近畿、中国 梅雨明け(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/07/19/75801.html

いや、これで明けたと考えれば、この梅雨は関東地方ホントに空梅雨だったと言えるんじゃないでしょうかね??...全国的に見れば豪雨の地域もいくつもあって、雨量だけならそれなりに降ってはいるんでしょうけど、あまりに局地的...台風の時期やルートなんかが以前と全く異なってきたのと同じように、こんなかんじの雨の降り方、天候ってのがこれからは普通になってくるんでしょうかね?うーん。

と、梅雨がほぼほぼなかったような東京地方はそのまま夏がいよいよお墨付きの本番となりますが、あー、どう考えても猛暑酷暑になるんでしょうねと、いや、みなさんなるべく涼しくしてお過ごし下さいねと水曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごと野菜のスープ煮定食(850円)
やわらかいキャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。