2017年8月 2日

しっとりひんやり曇り空、夏の最中とは思えないよな涼しさ加減でございますなと...いや、しっかり眠たよな気がするのになんだか眠い...ちらりとデータを見てみますと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてひんやりしっとり曇り空...あー、夏の最中とは思えないよな涼しさ加減でございますなと東京は三鷹、朝の徒歩通勤は実に快適ではありましたが、えぇ、夏休みの中学校校庭プールから水の音と...あー、さすがに今日は水が冷たいんじゃない??と、いや、若いみなさんならなんのその!かもしれませんけど、えぇ、くれぐれも夏風邪にはご用心下さいな!(苦笑...そりゃワタクシのことでありますが)

ところでところで。
ワタクシ的には先週末のその夏風邪ノド風邪は概ね抜けたかなってなかんじではあるのですが、えぇ、身体的にはやっぱりまだまだ風邪の後始末に体力や免疫力を使っているのか...とにかく身体が睡眠を求めているよな...って、昨夜も6時間は眠ったんですけど、いや、まだ全然寝られますよと(苦笑)...睡眠計にもなっておりますスマートウォッチはpebbleの睡眠データを見てみますと...あー、どれどれ昨夜の深い睡眠は6時間中...

29分!(苦笑)

あー、あのね、ワタクシ、なにやってるんでしょうかね??(苦笑)そりゃそんな眠れてなきゃ眠いわな...って、ここんところのデータをあれこれ見ても、いや、軒並み熟睡は少なめで...とは言え、環境的にはわりと涼しかったりして、気分的にもよく眠れてるかんじはするんだけどなぁ...それとこれとは別なんですな〜。
ま、ちょっとまたその「深い睡眠」にも気を配りつつ(寝付きもいいしどうやって??)、この夏の季節をバテずに乗り切りたいところではありますな、いや、眠りってのは奥が深いなぁ(苦笑)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。