2017年8月 3日

終日曇り予報の木曜日...と、一昨日の夜深い睡眠が少なすぎて眠かったワタクシでありますが、さてと、昨夜の睡眠はどうだったの?と結果発表も(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もすっぽり曇り空、今週は涼しい日が続いておりますねと東京は三鷹、ついでに今週末まで週間天気予報を見てみますが、えぇ、このまま曇りベースのお天気、気温もそこまで暑くもならないようですねと...夏らしくない夏が進行中であります(それはそれで実に過ごしやすくはありますが)。

ところでところで。
昨日のお昼のエントリで「しっかり寝たよな気がするのになんだか眠い」と...腕時計の睡眠計によると一昨日の晩の睡眠時間は6時間ほど...その中で深い睡眠がたったの29分しかなかったと(苦笑)、そんな話を書いたんですけど、いや、それでは昨夜の眠り...暑くなかったし扇風機もかけずにすとんと眠れはしましたが、いや、果たして質的にはどうだったの??
と、ワタクシ、実感としてはたくさん楽しい夢を見てたよな(内容はすっかり忘れましたけど)、明け方寝室の外で野良猫が盛りのついたよな大きな鳴き声を上げて...深い眠りが得意な店長でツレアイのミヤザキさんがたまらず起きて様子を見に行ったんですけど...って、ワタクシもその声は聞いておりましたが、いや、なんとなく夢の一部というか、BGMというか...全然不愉快ということもなく眠れてたんで(浅かったでしょうけど)、それはそれなりに昨夜はいい質の睡眠だったんじゃないかしら?と思ったりするわけで、それでは実際のトコロはどうなの?と睡眠計結果発表!
全体の睡眠時間自体は一昨日と変わらず6時間ほど...その中で深い睡眠は...

1時間39分

いや、人と比べたら決して多くはないかもしれませんけど、ワタクシ的にはだいたいこのくらいですかね、アベレージ的に...なんで、アタリマエですけど今日はそんな眠くないよと(笑)...昨日よりは3倍くらいハリキッてがんばりたいところでありますね!(どうだろう?...苦笑)

ま、いずれにいたしましても夏は寝苦しい季節ですが、やっぱり深い睡眠が大事な訳ですな。

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。