2017年8月 6日

雲は多いながらも晴れて暑くなってきましたねと...さて、昨日のワタクシはトイレの修理のみならず、iPhoneのバッテリ交換も!...ってその作業、一番の難関は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲は多いながらも...って、外は日差しも見えてきて明るくなってきましたね...と、それに連れてやっぱり暑くもなるんでしょうねと東京は三鷹、8月最初の日曜日は広島原爆忌でございます。

ところでところで。
昨日ワタクシ的にはトイレの修理に大わらわではありましたが、えぇ、その他にもちょっとした修理は、午後に店長ミヤザキが「ウラ★スタ2」にアップしてくれましたけど、えぇ、スタッフのInstagram投稿用iPhoneはワタクシお古のiPhone5...ここんところ中のバッテリーが経年劣化等でふくらんで、ディスプレイガラスを圧迫、サイドに隙間がすこし出来てそこからバックライトが漏れ光るようなことにもなっておりましたので、とりあえずバッテリー交換セット(道具付き)をさくっと購入、さくっと入れ替え...と、ここでワタクシに立ちはだかった難関は...

あー、ネジがあまりに小さすぎて全然溝が見えなくてさ(苦笑)。

Lightningケーブルの差し込み口の脇にふたつあるその極小のネジ...ネジ溝にドライバーがちゃんと刺さってるかも分からないし、回してみても手応えはないしと...いや、ワタクシ自分の老眼の進み具合にちょっと唖然ともしつつ(苦笑)...あー、とにかくこのネジが取れないことには手も足も出ないわけで、いや、虫眼鏡もないしさ、でもとにかくもっとよく見えるところでやるか...って、ドリンカシンク前に付いてるクリップライトの強力なLEDの灯りの下で、ようやくネジを回すことが出来まして...いやでもそのままここでネジを外すと絶対落としてなくすなと(そして小さすぎて見つけられない...笑)、テーブルに戻ってから外して、あとはさくさく交換作業、えぇ、実に簡単でしたよ(笑)。
ついでに...こうゆう時はそのLightningケーブルの差し込み口...ちょっと爪楊枝でほじほじしてみるといいですよ、いや、意外と綿ぼこりなんかがたまってたりして充電を妨げたりしますからね、えぇ、案の定あんな小さな穴を思えば、ビックリするくらいゴミが出てさと(苦笑)、みなさんもやってみるといいですよ。

ま、そんなこともありつつ修理は完了、バッテリーはバッチリで日曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
冬瓜のあっさりそぼろ煮ときんぴらごぼう定食(850円)
実は夏が旬!冬瓜と鶏そぼろの旨味、だし汁でさっくり煮付けたあっさり煮、シンプルでやさしい味のみずみずしい煮ものです。シャキシャキきんぴらごぼうを添えて。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。