2017年8月11日

はじまりますよと山の日の祝日は三連休、しっとり初日は金曜日ですよ...と、昨夜深夜の〆作業、BGMは昨夜のお客さんにちらりとお声がけいただいたオフコース特集!(笑)今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、8月11日は山の日の祝日ですよと、えぇ、今年で2回目?3回目??と(苦笑)夏休み期間中と言うこともあってイマイチその祝日的ありがたみが少ないような気がする山の日ですけど、いや、みなさんいかがお過ごしでしょうか?すでに昨日から帰省ラッシュもはじまっているようですが、三鷹もいつもよりもさらに静かな気がしますな(苦笑)。

ところでところで。
昨夜は深夜、閉店後の片付けBGM...忙しくて片付けものが多い時はテンション上げていきましょう!と、そんな時はマイケルジャクソンだったりするわけですけど、えぇ、昨夜はそんなことはちっともなくて、しかもラストオーダー終わったらすぐにお客さんがお帰りで、わりと早めに〆作業が始められたりして...と、それではと、ま、特に意味はないんですけど、ワタクシ中学生から高校生にかけてすごく好きだったオフコースをじゃんじゃんかけちゃおう!と(笑)、Amazonのプライムミュージックでなつかしいあの歌この歌を聴きながら、ちょっといい気分で閉店作業からの...深夜の深酒と相成りました(苦笑)。
と、その...特に意味はないんですけどとは書きましたけど、昨夜のお客さん...わりに最近の新しいお客さんではあるんですが、本当にうちのお店を気に入って下さいまして、うちにご来店を楽しみに日々がんばってます!なんて仰っていただいたりするんですが(ありがとうございます)、ワタクシドモよりも少し上の世代、当店BGMはたま〜にそうゆう昔のオフコースとか佐野元春の初期のやつとか紛れておりまして、昨夜はオフコースの「僕等の時代」がかかってるのに気づいていただいて...なんだかちょっと励まされたような気がしますと、そんなこともあってのオフコースナイトだったんですけどね(笑)。

そうやって、BGMみたいなちょっとしたことでもお客さんと共感出来るって、本当にうれしいものですね。

さてとはじまりますよと山の日の祝日は三連休。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食(850円)
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
鮭とゴーヤ、きのこの焼きびたし定食
脂ののった鮭をこんがり香ばしく焼いたら、さっと素揚げにした夏のほろ苦ゴーヤにぷりぷりきのこをあわせてさっくりだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしいお味です。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。