2017年8月12日

朝方の雨もすっかり上がって夏空見参!と、ヒマのジンクスは山の日の三連休中日(苦笑)...高速道は激しい渋滞、なるべくココロ穏やかにまいりましょう...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、山の日の三連休中日の土曜日...いや、ワタクシドモオーナー夫婦、連休朝の自転車通勤の時はまだ雨がしとしと降っておりまして、バスにしようかなとか思ったんですけど、最寄り停留所に着くのが10分後とかで...えぇい!やっぱりカッパ的なものを着て自転車!と昨夜帰りに続いて濡れながら自転車で出勤してきましたけど...あー、お昼前はこの時間...

すでにすっかり夏空見参!と(苦笑)。

ま、それならそれの方が気持ちいいですよねと...天気予報を見てみますと、この三連休、今日から明日にかけてはもう雨の心配は余りなさそうですねと、今日の最高気温も30℃に届かないくらいで、まずまず過ごしやすい夏の一日になりそうです、えぇ、ヨカッタヨカッタ。

しかし...ワタクシ朝はいつものように開店前掃除はモップ掛けをしておりましたが、えぇ、ラジオからは高速道の激しい交通渋滞のニュース、いや、34kmって、うちの地元(山口県)は島根県との県境近くの実家から県庁所在地の山口市中心繁華街あたりまで...国道9号線を使って走れば、信号があまりないのもあって(笑)40分ほどで着く距離...それがぜ〜んぶ渋滞してると思うと、実感としてホント恐ろしいものだなとも思いますし、いや、それを抜けるのに如何ほどの時間がかかるのかってのもまた当然のように思うわけですが、えぇ、大切なお休み貴重な時間...あぁ、なるべくなるべくココロ穏やかに、くれぐれも安全運転でよろしくお願いしますね。

ワタクシも...三連休中日はヒマのジンクス(苦笑)、お客さんが少なくてもなるべくココロ穏やかにまいりますので(どうでしょうね?...苦笑)。

晴れてきました連休中日、ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。