2017年9月 2日

ひんやりしっとり9月最初の土曜日...って、昨夜は帰宅前、当店ではすっかりおなじみ深夜のお掃除ロボットはどうもスイッチを入れ忘れたようでさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、9月最初の土曜日はしっとりひんやり秋ですなと...夏はすっかり遠くにいってしまったような...って、いや、今年は残暑はどうなんでしょうかね?当店夏ランチは「チキンカツカレー」に「フレッシュトマトのハンバーグ定食」は一応来週いっぱいのつもりですけど、すでにちょっと季節外れ??(苦笑)

ところでところで。
さてと今日は出勤してくると...いつものように店内床面お掃除ロボットはちゃぁ〜んと充電ドックですましておりまして...ワタクシ来るなりこのお掃除ロボットのダストボックスやブラシなどなどを掃除するところから開店前準備がスタートなんですが...そのダストボックスを開けてみますと...

あー、空っぽですヨ(苦笑)。

つまり昨夜深夜はこのお掃除ロボットのスイッチを入れずに帰っちゃったんだねと(苦笑)...ま、出もそうゆうことなら今からやってもらいますかと、今さらですけどスイッチオン!...ワタクシはまた別の仕事を着々としながら...そんな朝の時間、ちょこちょこと配達に来られるみなさん...1Fはヒロヤショップのお母さんにお肉屋さん、そして宅急便の方などなど...いや〜、なんか動いてるな〜と思ったら、えぇ、はじめて見ました!ちゃんと(掃除)やってるんですね〜...なんて、お掃除ロボット...ぶっちゃけ単なる機械にすぎませんけど、なんだかみなさん顔をほころばせながら、歩き始めたばかりの小さな甥っ子でも見るような(笑)...って、そんなみなさんの方がとてもかわいらしく思えたり(笑)...って、うちではすっかりおなじみではありますけど、日本の住宅事情を思えば、まだまだそこまで家庭に浸透しているわけでもないんでしょうね。

と、そんなことを思いつつ、だからワタクシやっぱりの仕事はゴテゴテのバタバタでさと(苦笑...ま、でもなんとかカッコつきました)。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
ブルーベリーのレアチーズケーキ
三鷹産のブルーベリーを使ったレアチーズケーキに同じくブルーベリーのコンフィチュールと凍らせたフレッシュブルーベリーを添えて。期間限定ですよ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。