2017年9月13日

からりと秋晴れいい天気!と...実は昨日朝はキッチンスタッフのトミーさん、自転車で出勤途中にチェーンが外れてしまいまして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとからりと秋晴れ水曜日!...って、9月も中旬は、そろそろアチコチ運動会の季節かなぁと、ワタクシドモ自宅近くの小学校でも拡声器であれこれ指示を出しているのは運動会の練習かしら?とか思うわけですが、えぇ、気持ちのいい青空、練習にも一段と熱の入ることでしょうね。

ところでところで。
実は昨日朝...定休日明けの火曜日は、ワタクシドモ朝の準備をしておりますと早番キッチンのトミーさんからびびっとLINEが入りまして、ちょっと自転車はチェーンが外れて(出勤が)遅れそうですと...店長でツレアイのミヤザキ、すみやかに昨日のホールはにっしーといのっちに...ヒロヤショップさんに鍵を借りて先に作業を続けるようにと指示を出しと...ワタクシドモもなるべく早くお店に向かったんですけど、着く頃にはトミーさんもすっかり着替えてあわてて朝の開店前準備に取りかかっておりましたが...あー、

チェーンをはめるのはそんな難しくないんですよね。

と、以前ワタクシ、同じように自転車で出勤のはまちゃんのチェーンが外れて...裏手の駐輪場で修理したエントリがありますので、そちらをちらりとお読みいただければと思いますよ。

自転車のチェーンが外れたら.....ワンポイントアドバイスでも(笑).....本日の日替わりですよ。(2012)
http://www.little-star.ws/home/2012/archives/07/12-1858.php

それでトミーさんは三鷹駅南口中央通り下手の自転車屋さんに自転車を預けてきたそうで...チェーンをはめて、チェーンのたわみを調整して...ワタクシがはまちゃんにしてあげたのと同じことをしてもらって480円でしたと、そうか、アレ480円くらいの仕事かと(笑...ま、そんなもんだよなぁ)。

ってな訳で、今日は自転車絶好調で天気もよくて気持ちよく出勤も出来たことでしょうね、トミーさん(笑)。

ま、そんなことも思いつつの水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食(850円)
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。