2017年9月15日

からり乾いた秋の空と、敬老の日の三連休直前は金曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜の帰り道、裏道真ん中に黒猫さんがおりまして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて東京は三鷹、からりとかわいた秋の空と、えぇ、相変わらず気持ちのいい日和に恵まれております金曜日は、敬老の日の三連休直前!だから逆に慌ただしくされている方も多いでしょうね〜と...いかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
昨夜深夜の帰り道、いつもの裏道住宅街はちょろちょろ流れる仙川沿いを歩いておりましたら、その細い道の真ん中に黒い猫がおりまして、あ!猫!って...それなりに距離感を保ちつつ近づきますと(もちろんそっちが帰る方向ですし)...

にゃぁ。

と、逆にこっちに近寄ってきてくれてさと(笑)....ワタクシドモ久し振りの猫との邂逅、二人してしゃがみ込んで、深夜に真っ黒黒猫...あっちもこっちも撫でたり掻いたりかまってあげまして(笑...いや、こちらが遊ばせてもらったわけですけど)、こんなに人なつっこいってのは...って、やっぱり首輪はちらりと遊びに出た家猫さん、ワタクシドモとひとしきり遊んだら、今度は橋のたもとの猫じゃらしが気になる気になると(笑)...ま、いい潮時ですねとバイバイと...いや、でも久し振りに猫と遊ぶのはやっぱりちょっと楽しかったりもしましたが、あー、でもさ、ワタクシドモ通勤の道、野良猫がわりと多かったような...って、そう思えば最近はそんなに見かけないよなぁとか...ちょっと思ったり。

ま、そんな昨夜深夜は帰り道、ほんのりご褒美もありつつの金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さんまの南蛮漬定食(850円)
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。