2017年9月16日

敬老の日の三連休は初日の土曜日曇り空...実は昨日深夜も前の日にお目にかかった黒猫さんにまた会いまして、それでちょっと気にかかることもあったりして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてとぽつりぽつりとそろそろ雨かしら?とえぇ、敬老の日の三連休初日の土曜日...あー、久し振りに(?)おなじみは昔ながらのコースで進行中の台風直撃の連休になりそうですけど、えぇ、東京三鷹は雨風共に明日かがピークですかね?あー、そんなわけでこの連休、ちっともお客さんが来る気がしませんけども(苦笑)、当店は今日・明日と通常営業であります、えぇ、ひとまず土曜日のお昼時は先週に引き続き元スタッフのはまちゃんが助っ人登場ですよ!

ところでところで。
昨日のお昼にも書いたんですけど、ワタクシドモオーナー夫婦は深夜の帰り道...住宅街はちょろちょろ流れる仙川沿い、昨夜もほぼ同じところで黒猫さんにお目にかかりまして、いや、にゃぁとまたこちらに近づいて...グリグリと首輪のあたりを押しつけたり...ワタクシドモももふもふそれに応じたりして、またひとしきりその黒猫さんと遊んでから帰路についたんですけど...あー、ちょっと考えすぎかもしれませんけど、気にかかることがあるんですよね。
いや、その黒猫さん、首輪もしていらっしゃいますから、もちろん野良猫ってことはないだろうと...人なつっこいし、そんな臭いわけでもないですしと...って、でもいくら猫は夜行性の動物とは言え、こんな深夜に家猫を外で自由に遊ばせるかなぁ?と...って、実はその黒猫さんと会う場所のすぐ裏、中二階のあるちょっと変わった一軒屋...お子さんのいるご家族が住んでいらっしゃったんですけど...昨日の出勤の時に、なにやらがらんと...よく見たら内装取り壊しとかはじまってて...もしかしてだけど、黒猫さん、置いてけぼりになったそこの飼い猫さんだったのでは??...そしたらこれから野良猫になるのかな?と、ごはんとかちゃんとたべてるのかしら??...なんていう妄想が当然のようにふくらんでしまいまして...って、ま、単なるワタクシの勝手な妄想ならいいんですけね、ちゃんと毎日うちでごはんをたべているならいいんですよ。

ま、そんなことも思いつつ台風が来るけど大丈夫かな?なんてまた考えたり(苦笑)。

敬老の日の三連休は初日の土曜日曇り空。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。