2017年9月17日

あー、やっぱり台風雨の日曜日はワタクシドモオーナー夫婦は昨夜登場!雨の日の新兵器のポンチョ!...いやこれが思いがけずスグレモノでなかなか使えます!すでに大のお気に入り!(笑)

[ おひるごはん ]

あー、雨ですなと、えぇ、もちろん雨です敬老の日の三連休は中日の日曜日を迎えておりますが...天気予報をチェックしてみますと、いや、件の台風はいまだ九州南西をうろうろと...ようやくそろそろ鹿児島上陸勝手なところまで来ているようですが、あー、ホントなんだかじれったいなぁ(苦笑...ワタクシせっかちなのですよ)。ま、でも台風に刺激された雨雲がアチコチで大雨も降らしているようですから、注意は必要ですね。

ところでところで。
そんな雨の日...いや、昨夜登場は自転車通勤の新兵器!

ポンチョ!(笑)

いや、昨夜の営業...うちのあまりののんびりさ加減、雨の中たまらず助けに来て下さったおなじみお客さんご夫婦、お二人も自転車がお好きだって以前からお伺いしてたんですけど...いや、うちも夫婦で使ってますよ!そのポンチョ!...すごくいいですよ!って...ま、でもちょっと蒸れますけどなんて言われてたんですけど、いや、上下のレインウェアに比べたら全然蒸すうちに入らないというか、昨夜の帰り、そして今日の出勤と2度使ってみましたけど、ホントにイイですスグレモノ!あー、なんで今まで買わなかったんだろう?と思うほど実に快適!と...ま、でもさ、さすがに一時間とかロングライドにはさすがにちょっと役不足かもなぁとは思いはするんですけど、ま、そのくらいしっかり自転車に乗る段になれば、どんな雨具を着たって不快は不快ですからね〜と、ワタクシドモが今こうして片道10分程度の通勤や、休日にちょっとプールに通うくらいなら全然すてきよねと。と、メンテナンスはしっかり乾かして畳んでしまう前に、防水スプレーをこまめにふりかけたらいいだろうなと...そんなことも思いながら、ホントすでにすっかり大のお気に入り!(笑...実におススメです!)

ま、気持ちよくポンチョで自転車通勤の連休中日は日曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
いちじくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。