2017年10月 5日

今日もいいお天気で木曜日...って、ぐっと気温も下がってきて昨夜深夜は閉店後、ワタクシ今季初アカギレて(苦笑)乾燥の季節はハンドクリーム生活の幕は切って落とされ...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと木曜日...いや、それにしても昨日今日と気温も下がってきてまたぐっと秋らしくなってきたわけですが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦...寝室は夏掛けの軽い布団にリネンのケットではさすがにちょっと寒いですよねと、昨夜から毛布にリネンのケットにしたんですけど、今朝起きてみるとやっぱりそれでもちょっと心細いなと...やっぱりあたたかい空気の層を作ってくれる中ワタが必要かと、リネンのケット→夏掛け→毛布とすればあったかいかしら?と...だったらもうそれこそ羽毛布団出せば早いのかしら?とも思うんですけどね(苦笑)。

ところでところで。
中秋の名月の昨夜は当店的には早い時間はさっぱりでと(苦笑)...ま、でも思いがけず後半ぱたぱたっとお客さんがご来店、わりと忙しく楽しい夜でしたが...でもさすがにその時間はワタクシドモオーナー夫婦にキッチンナベさんの3人で回しておりましたので、閉店後は山のような片付けもの(ま、そりゃそうだ)...久し振りに遅い時間になってしまったしもちろんホトホト疲れてお疲れさんとビールをひと口(笑)...って、気がついたら右手中指が今季初アカギレで(苦笑)、あー、そうだよね、秋冬は乾燥の季節でもあるわけで、確かにココントコロ手がかさついてるなとは思ってはおりましたが、あぁ、こんなことならもうちょっと早めにケアしてあげればよかったなぁと(それだけで全然違いますからね)...そんなかんじでワタクシこの秋冬ハンドクリーム生活の幕は切って落とされたのであります(苦笑)。みなさんもご用心下さいませ。

ま、そんなことはいいとして、ランチはいつもどおり12:00。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さんまの南蛮漬定食(850円)
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
りんごのケーキ
しっとり煮たりんごを生地に焼き込んだら、ほんのりシナモンがアクセント!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。