2017年10月 7日

雨も止んで空も明るくなってきましたねと体育の日の三連休初日の土曜日...と、ワタクシドモオーナー夫婦の掛け布団問題は、いよいよ真打ち登場で(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、体育の日の三連休は初日の土曜日!...朝は雨が降っておりましたし、夜中の3時過ぎには東京都内、記録的短時間大雨情報も出されるほどではありましたが、えぇ、お昼時を迎え、青空こそ見えないものの空は明るくなってきましたね!...お天気はこれからゆっくり回復してきて、明日の連休中日日曜日は気持ちのいい秋晴れに恵まれる予報ですね!

というわけで、あー、すてきな秋の三連休、みなさんいかがお過ごしなんでしょうかね?(笑)

と、ココントコロ何度もお知らせはしておりますが、当店的にもこの三連休に合わせて月イチ連休をいただくことにしております。

月イチ連休:10月9日(月・体育の日)〜10日(火)

ところでところで。
いや、今週はちょこちょこと書いてきましたが、ワタクシドモオーナー夫婦...寝る時の掛け布団問題(笑)。ぼちぼち明け方はちょっと寒くなってきたよねぇと、「リネンのケット+軽い夏掛け」→「リネンのケット+毛布」としてみたものの、イマイチ頼りないかんじと...それで「リネンのケット+軽い夏掛け+毛布」の三枚掛けでそれはそれなりにあったかくて安心感もありはしたんですけど...スタッフに訊いてみますと、

いや、すでにすっかり羽毛布団出してますよ。

あー、そうだよねぇ、そうですよねぇと(苦笑)...いやさすがに10月、冬的布団でもすでにいいのかと(笑)...ワタクシドモオーナー夫婦的にはマンヲジシテ(?)昨夜今季初登場の羽毛布団...

いやぁ、安定感が違うね!(笑)

もうだったらあれこれ複数枚掛けを試してみるまでもなく、さくっと早く出してくればヨカッタよと(笑)...これからグッと冷えてくることはあっても、ザブンと暑くなることなんて滅多にないことですからね...あー「10月になったら羽毛布団」、新ミヤザキ家家訓にさせていただきます、ハイ(笑)。

というわけでぬくぬく寝てしっかり今日もがんばれますよと連休初日の土曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食(850円)
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
手羽元と野菜のスパイススープ定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味スープ煮!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
りんごのケーキ
しっとり煮たりんごを生地に焼き込んだら、ほんのりシナモンがアクセント!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。