2017年10月 8日

体育の日の三連休は中日だ!日曜日!...気温もぐぐぐ〜と上がってフタタビ半袖日和!(笑)...と、朝の開店前準備は南ちゃんフル回転!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて体育の日の三連休は中日の日曜日...気温はぐぐぐ〜っと上がって26℃!となると、フタタビ半袖の季節〜ってかんじで、ワタクシ朝は開店前のモップ掛け、やっぱりアタマにタオル巻いてTシャツ一枚でわっせわっせと...少々汗もかきつつ日曜日、いや、今日もわははとゴキゲンでまいりましょうかね!(笑)

と、そんな進行中の三連休...当店も明日の定休日からの月イチ連休をいただきますので、

月イチ連休:10月9日(月・体育の日)〜10日(火)

この連休中の営業は今日限りでありますよ!リトスタのごはん、昼でも夜でもたべに来ていただければうれしいですね〜と、ひとまずランチ、今日はめずらしくベテランスタッフは夜の女王になり損ねたぬまっちがシフトイン...そしていつもの南ちゃんは朝は掃除担当で、いや、その掃除の量とクオリティとスピードと...他のスタッフとのコンビにもよるから今は滅多に掃除することはないんですけど、それでもやると1年先輩なだけあって、やっぱり実力差は大きいなぁと...そうやってまたあらためて彼女のその気持ちに仕事っぷりをつくづくうれしく思いますし、感謝に尊敬もするところであります、えぇ、ホントにありがとうございます。

そうゆうスタッフに支えられてうちはこうして営業していけるわけだよなぁと。

ま、でも南ちゃん、最初っからそこまで出来たわけではもちろんないわけで...それに続くスタッフもみなさんこれからますますいい仕事、よろしくお願いすると同時に、みんなが活躍出来る賑やかで活気のある楽しい職場、お店を作っていくのがワタクシドモオーナー夫婦の仕事だものね、いや、もちろんワタクシドモもがんばります、ハイ、よろしくお願いしますね。

なんてこともまた思いつつの連休中日だ!日曜日!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
手羽元と野菜のスパイススープ定食(850円)
鶏手羽元の出汁と旨味!ざくざく野菜たっぷり!トマトの酸味、ほんのりスパイスを効かせたやさしいお味スープ煮!
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
りんごのケーキ
しっとり煮たりんごを生地に焼き込んだら、ほんのりシナモンがアクセント!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。