2017年10月12日

秋晴れは暑いくらいのいいお天気です木曜日!...って、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜閉店後は二人して隔月新聞をポスティング、秋の夜中は種を蒔くのがよい季節?(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、日差しが眩しいですねと木曜日!気温もぐんぐん上がってお昼前にして25℃越えと、いや、またしても夏日が戻って来ちゃったわけですが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、もちろん半袖イッチョに手には手ぬぐい(笑)...久し振りに涼を求めて日陰を渡り歩きながらお店まで歩いて来ましたけど...この秋晴れの青空が、夕方からは雨ですよ〜と...ちょっとにわかには信じられないですよね、いや、もちろん洗濯物は干してこなかったけれどさ(笑)。

ところでところで。
と、今夜は雨予報だとわかっておりましたので、やっぱり昨夜は閉店後、ワタクシドモオーナー夫婦は先週届いたばかりの当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」最新号をもってうろうろとポスティングを...って、まずは昨日昼間にワタクシがアチコチ配り回った北口を配り...でも地理的にも建物的にもあんまり把握出来てなくてさと(苦笑)、大して量を捌くことが出来ず、結局はまた南口に戻ってわりといつものご近所界隈に配達しと...あー、こう毎度ポスティングしてると、ぼちぼち行きドコロがなくなってくるというか....ま、同じところを毎度配ってもそりゃ言い訳ですけど、なんとなくね〜と...でもさ、だったらいつもよりももっとじゃんじゃん刷って、もちろんご近所の集合住宅のみならず、ワタクシドモ自宅付近は武蔵境界隈まで、一度なるべくくまなく配ってみるのもいいかもねと...秋はのんびりな季節でもありますし、ヒマならヒマでそうやってコツコツ種を蒔くのも大事だろうね。

...って、歩くと少しはダイエットにもなるしね!(笑)

ま、そんなことも思いつつ、秋晴れは暑いくらいのいいお天気です木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。