2017年10月13日

あー、しとしと雨降りの週末は13日の金曜日(笑)...それにしても急に肌寒くなりましたが、秋雨前線は停滞中...ぐっと冷え込むこともなさそうですね...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさてしとしと雨降り東京は三鷹13日の金曜日でありますが、えぇ、ワタクシドモの子供の頃はあなオソロシヤのホラー映画のタイトルでもありましたからひゃあひゃあ言いつつ盛り上がってはおりましたが、この平成のご時世になりますと「なにそれ?」ってかんじでしょうかね?(苦笑)

それにしても肌寒いですよと...一昨日の夏日は強い日差しを逃れるように日陰を渡り歩いて出勤してきたことを思えば、寒くないよに何を着ればいいかしら?とちょっとアタマを悩ませるようなところもありましたが、ひとまずはTシャツにメリノウールのパーカーを羽織るくらいで、あとは深夜の帰りのために薄いウインドブレーカーと軽い首巻きを持って来ました...ま、この週末は昼夜問わず終日15℃前後で気温が推移、そんな冷え込むことなんかはなさそうですので、そのくらいでも大丈夫そうですね。

ま、でも週明けも含めての雨予報...天気図を見てみますと、あぁ、あれですか秋雨前線の長雨ですかと、ま、そうゆうことなら仕方ないですねと...なんやかんやまさに秋の空模様なら、それはそれで致し方ないと...いや、でもこうゆう季節に夏の疲れに風もひきやすいタイミングなのでみなさんくれぐれもお気をつけくださいね(もちろんワタクシも)。

とにもかくにも雨の週末13日の金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。