2017年10月15日

ひんやりしっとり日曜日...この秋冬はあったかメニュー充実で参りまし用の第二弾は「白菜と鶏手羽元のくたくた煮定食」やさしい旨味で雨の日のお昼にうってつけです!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨降り日曜日...あー、昨日はなんだかんだ行きも帰りもほとんど雨に降られずにすんだんですけど、さすがに今日は朝から先日購入はスグレモノのポンチョ着ての自転車通勤、まだ3回目の着用ですけどだんだん着こなし(?)がこなれては来てますかね??馴染んできたかな??(笑)

ところでところで。
先日のあるだけランチは「手羽元と野菜のスパイススープ定食」...この秋冬は今までよりもさらにあったか!汁メニューが充実してきますよ!と予告もしたんですけど、えぇ、それに続いて(?)今日のあるだけランチは「白菜と鶏手羽元のくたくた煮定食」...って夜のメニューには多摩〜にお出ししてきたんですけど、ランチは初登場!
なによりまずは鶏手羽元肉!骨からしっかり旨味も出て、そしてたっぷりざくざく!旬の白菜はの甘みとおいしさ...これもしっかり出ておるわけで、さっくり醤油とお酒で味を調えたやさしい味の....くたくた煮。いや、これはこれからの季節、コトあるごとにどんどん出ていただきたいと、ワタクシも今日みたいなひんやり雨の日は賄いにいただきたい一品ですね!(回ってくるかしら??...笑)

いやいやもちろんお客さんみなさんは遠慮なくどしどしご注文下さいな!(もちろん日替わりの「しそちりめんとんかつ定食」も捨てがたい!...笑)

雨の日曜ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
白菜と鶏手羽元のくたくた煮定食(850円)
鶏手羽元の旨味とだし!旬の白菜の甘みがしっかり出た、やさしい味のあったかくたくた煮.....名前に勝るおいしさですよ!(笑)

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。