2017年10月17日

そろそろ雨も飽きてきましたねと今週もよろしくお願いしますの火曜日...昨日は予告通り休日出勤のワタクシ、ポンチョを着て自転車移動も多かったんですが...やっぱり快適!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、引き続き雨降りで今週もよろしくお願いしますねの火曜日、秋雨前線停滞の長雨ってそろそろ雨にも飽きましたよねと東京は三鷹、いや、でも今日はぼちぼち雨も上がってお天気は回復、明日は晴れの予報ですよ!と久し振りにパリッと選択出来そうですが...その後はまた週末にかけてパッとしない天気予報ですな〜...うーん。

ところでところで。
昨日のワタクシ、えぇ、もちろん予告通りのいつも通りの朝10時からコールドテーブル(冷蔵庫)の修理立ち会いにはじまり、プールに歯医者、そして修理後のキッチン掃除と...夕方6時までバッチリ休日出勤は...もちろん雨でしたし、先日購入の新兵器はポンチョを着ての自転車移動が多かったんですが、いや、基本的には快適で、しかも脱ぎ着もしやすく乾きも早いと...いや雨の日も自転車に乗るのがものすごく気軽に出来るな〜と、いや、あらためていい買い物した!ってかんじです...えぇ、実におススメ(遅いか?...笑)。
ま、でも一日...いや、数時間ないに何度も使うとさすがに水が沁みてきますので、今度からりと乾いたら防水スプレーはした方がいいなと、しっかりした生地のポンチョ...そうやってメンテしながら長く使っていきたいものですね、ハイ(笑)。

...って、ポンチョに限らず冷蔵庫も何もかもおなじっちゃー同じですかね?

ま、そんなことも思いつつ今週もスタートの火曜日ですよ。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
さんまの南蛮漬定食(950円)
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。