2017年11月 3日

いいお天気でではじまりましたよ!文化の日の三連休!...と、昨夜が大忙しすぎてすでにすっかり曜日感覚がなくなっているワタクシドモですと(苦笑)...祝日は金曜のお昼ごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京三鷹ハッピーフライデーは文化の日の三連休!初日から幸先よく快晴は雲ひとつない秋晴れ青空に恵まれておりますね!いや、実にすてき!...10月の天候不順な週末を取り返してまいりましょうね!と、まずはエイヤと洗濯とかした方も多いでしょうね!(笑)

ところでところで。
あー、そんな今日は金曜日...なんですよねと、いや、昨夜がご予約多数の大忙し!あまりに忙しすぎてめずらしく賄いの休憩を取ることも出来なかったので、閉店後はお客さんがみんなお帰りのあと、ちょっと休憩ねと、片付けものに〆作業を一度ほったらかして、ごはんをたべたり早々とビールをのんじゃったりしつつ...ま、それでも休憩のあとはマイケルジャクソンを大音量でガンガンかけつつテンションを上げ(笑)、午前1時過ぎにはなんとかワタクシドモオーナー夫婦もお店をでることがで来たんですけど、さすがにコテンパンに疲れきっておりましたし、さらに雨降りと言うことで、久しぶりにタクシーで帰宅しました、ハイ。

というのが木曜の夜と(苦笑)。

昨夜の時点ですっかり土曜の夜くらいの気分ではありましたので、まだ今週があと3日も続くなんて、そしてそれが世の中的には三連休だってことも、開店前の今はまだなんだかちょっと信じられないようなトコロもありつつ(苦笑)、ま、でも開店しちゃえば...ま、それなりに実感も出来るんだろうなぁ(笑)。

と、そんな文化の日の三連休。
昨夜も書きましたけど、昼夜ともにたいしてご予約もありませんので、みなさんのんびりお昼ごはんに酒と肴と晩ご飯、ふらりとご来店いただければ幸いです。

ま、とにもかくにも三連休スタートは文化の日の金曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。