2017年11月 5日

いいお天気で三連休もいよいよ最終日の日曜日!...って、開店この方使ってきた掃除道具が昨日ついに壊れてしまいと...今日はさくっと新しいのを買って来たりして...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて文化の日の三連休もいよいよ最終日の日曜日となりましたが、えぇ、いつものハッピーマンデーの三連休だと、いつも最終日の月曜は当店定休日でありますので、なにげに連休最終日の営業ってのはめずらしかったりしますね、いや、いいお天気に恵まれて最後まで気持ちよく過ごしてまいりたいところですね!

ところでところで。
いや、昨日の朝はワタクシ開店前のいつもの掃除...モップ掛けは着々と...って、ホールのモップ掛けがエイヤと終わって、土曜日はキッチンは週イチの洗剤を使っての徹底モップの日!ということで、モップの雑巾をわしわし洗ってさてやりますか!となにげに気合いが入りすぎたせいなのか...

あれ?...こんなの頃に金属の破片が落ちてるぞ??

と、柄に雑巾を固定しようと...あれ?金属疲労でモップ固定の金具が壊れてる!(苦笑)って、ま、開店この方13年半と、長きにわたって使ってきましたからね、あー、そりゃ寿命だね、致し方ないねとさすがに修理好きのワタクシですが、ここは潔く諦め、今朝近くのDIYショップは名取屋さんに新しいモップの柄を買いに行きました(笑)。
ま、仕組み的にはシンプルにバネでモップ(雑巾)を固定するだけのモノですから、なんということもないわけで、今までどおり確実に雑巾を固定してわしわし掃除をするわけで...ま、世の中のモノは絶えず進化改良もされてはおりますが、こうしてシンプルなモノがそのままの仕組みで役に立ち続けるってのも、それはそれですてきなことだよなぁなんてちょっと思ったりした今朝の掃除ありました(笑)。

ま、そんなことも思いつつ連休最終日もお昼ごはんから始まりますよ!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。