2017年11月 9日

すかっと雲ひとつない秋晴れに恵まれておりますなと...ま、でもちょっと風が強くて...つまりこれって木枯らし一号??って思ったら...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですねと雲ひとつない秋晴れに恵まれております東京は三鷹、秋も深まって紅葉から落ち葉の季節...朝の徒歩通勤は住宅街の細い道、ちょっと愉快な音楽を流しながらゆっくり灯油販売の車が回っておりまして、えぇ、アタリマエですけどこの先もう少しすると冬がやってくるんだなぁと...またそんなことも思いますね。

しかし今日は風が強くて...そういやそろそろ東京地方も木枯らし1号??なんて思って調べてみますと...あー、もう10日ばっかし前に吹いちゃってたんですね、しかも去年よりも10日早く(苦笑)。

東京・近畿地方で『木枯らし1号』発表(tenki.jp)
https://weathernews.jp/s/topics/201710/270135/

なんで気付かなかったのかな〜とか思ったら、えぇ、当店定休日だったんですねと、いや、台風一過...台風の名残の強風かと思ってましたけど、いや、それが木枯らし1号だったのねと...そりゃ気づかないわな(苦笑)。

ま、でも11月も着々と進行中...そろそろ年末紅白出場歌手なんてのも発表されたり、今年の流行語大賞は12月1日に発表らしいですねと...そうやって今年もいつも通り(?)年末に向かってコトは運ぶんでありましょうな〜...あー、ワタクシドモも着々とがんばってまいりたいところです!(よろしくお願いします!)

ま、そんなところで気持ちのいい秋晴れですよと木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭とれんこん、きのこの焼きびたし定食(950円)
脂ののった鮭とシャキシャキれんこん、ぷりぷりきのこ、こんがり香ばしく焼いたら、いっしょにだし汁にしっとり漬けて、おなかにやさしくい味ですね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。