2017年11月10日

今日もいいお天気ですよと今週も早金曜日...今朝は今季一番の冷え込みだったそうで、ワタクシもいい加減コロモガエすることにしましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと今日もいいお天気ですねと東京は三鷹、今週も早金曜日と、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?今朝は今季一番の冷え込み...ということで、ワタクシもようやくコロモガエをすることにしましたよ(笑)。

というわけで、お店では夏の軽い朝の7歩丈ズボンから動きやすい立体裁断はいつものジーンズ、さらにアンダーウェアはメリノウールのハラマキまでしてきたぞ!と...いや、朝の掃除はモップ掛けなどエイヤエイヤとやっておりますと、これが思った以上に効いてきまして、途中から腹が熱いくらいでさと(苦笑)...ま、でもお腹を冷やすよりはずいぶんマシだろうと、一応今日から春が来るまでがハラマキの季節と(笑)。
あとは...アンダータイツと、靴下を厚手にするかんじで...完全冬仕様ってことになるわけですけど、ま、それはもう少し先でいいかな?最低気温が2〜3℃くライになってからかな?なんて思うわけですが、いや、意外と(?)寒がりなので、来週にはスパッと履いて来ちゃったりしてね(苦笑)。

ま、みなさまもこれからはとにかくあったかくして身体を冷やされませんように。

いやいや、本格的に季節は秋から冬へ。
金曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。