2017年11月14日

さてと曇り空は今週もよろしくお願いしますねの火曜日...昨日定休日は予告通りお墓参りとちょっと地味目なお休みでしたが、いや、それが逆にありがたいと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと曇り空です東京は三鷹と、なんやかんや今日は雨もぽつぽつ降りやすい予報でしょうかね〜と...当店的には今週もよろしくお願いしますねの火曜日、いや、ワタクシ今日はフツカ酔いもなく...でもまたちょっと歯が痛かったりして...ま、でも午後は歯医者の予約を入れておりますので、ついでに相談してこようかなとも思っておりますが、えぇ、あれこれ整えつつ今週もがんばりたいワタクシです、ハイ(笑)。

ところでところで。
そんな昨日定休日は予告通りお昼頃にプールで1時間ほど泳いで...って、ほぼほぼマスターしてきたツービートキックでのクロールも...息継ぎの改善と、8分目の力で楽に掻く...ってのをやれるようになって、1度にちょっと長めの距離を泳げるようになってきましたし(疲れないように泳ぐ)、そのあとは車を借りて町田までお墓参り...天気もよくて、いいドライブにもなりましたね...って、今はそんなお墓参りの時くらいしか車に乗らないので、ちょっと緊張はするんですけどね...さらに借りた車(カーシェア)がいつものスズキのSwiftじゃなくて日産Noteだったので...信号待ちからの坂道発進、一度すっと下がったことがあって、そのあとはどうも停車からの発進時にアクセルをぐっと踏むようになっちゃって、それで「今回の運転は急発進が4回もありました」と注意を受けてしまいましたが...そうは言ってもねぇ(苦笑)。
ま、夜は鍋でもつつきつつ...映画を観たり...のんびりさせていただきましたが、いや、11月もぼちぼち折り返し、ゆっくり出来るのもそうはないかしら?とも思ったり(って、のんびりせざるを得ない状況も多々ありそうですけどね...笑)。

ま、そんな...ちょっと地味目の定休日もまたいいものでございます、ハイ(笑)。

とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。