2017年11月16日

さてと三鷹はいいお天気...ボジョレ解禁の木曜日、当店も午後には配達していただけるでしょうね!と、さらにワタクシ、昨夜の睡眠はどうだったかというと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと東京三鷹はいいお天気ですよ!と空が青いね!目に染みるね〜と...ホントにきれいな秋晴れの空、高いところに白い旅客機が音もなく動く様は、やっぱりキリンジの「エイリアンズ」な訳ですけど、いや、秋ってだからそうゆう季節なんですよね...イヤ、ホント言い歌だなやっぱり。

と、そんな本日は...あー、ランチは関係ないんですけど(笑)、今年のボジョレ解禁の木曜日ですよ!と、うちも午後には予約してある葡萄酒新酒はボジョレが配達されることでしょうと、えぇ、当店的には今日から今週末とボジョレ祭りがスタートです!初日の今夜は...ちょこちょことご予約もいただいたりしておりまして、えぇ、よろしかったらご来店前にお電話いただけると、さらに「ボジョレキープです!」なんてお声がけいただければありがたいです、ハイ(笑)。

ところでところで。
昨夜は遅い時間にちょっと忙しくて...ココントコしばらくは週アタマの平日夜はワタクシドモオーナー夫婦にナベさんのミニマム3人体制...さすがに仕事上がりはくたくたで(苦笑)、ワタクシドモは先週に続いてタクシー帰りと相成りましたが、ホントに疲れきって...さらに少しビールものんで、いや、2日続けて深い睡眠が1時間足らずのワタクシ(苦笑)、この条件ならしっかり眠れるはずだぞ!なんて思いつつ昨日は寝たんですけど...しかも朝起きたときの「しっかり寝た間」も充分実感出来てたにもかかわらず...昨夜の深い睡眠は

6時間中たったの43分(苦笑)。

いや、もっとビールをのんだ方がよかったのかしら?と、いや、それなら今夜はワインをしこたまのんで寝るべし!(ウソ...笑)

ま、でも本人的にはすこぶる元気でボジョレ解禁木曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。