2017年11月18日

ひんやり寒々冬空ですなと...雨もぽつぽつ降りやすい空模様ですねと土曜日、しかしそれにしても今年のボジョレは今まで以上に大好評で大変ありがたいです!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、ひんやり寒々冬空ですねと...今日は雨も降りやすい空模様、またこうしてひと雨ごとに季節が進んでいくんでしょうな〜と...明日はお天気回復するようですが、またぐっと気温下がってくるようですからね、いや、どんどんあったかい上着などなど繰り出していい季節ですよね!(笑)

ところでところで。
昨夜の金曜日ものんびりスタートからの大忙しはボジョレ祭り!いや、ホント今年は今までになくたくさんのみなさんにお楽しみいただいておりますが、ものすごく好評というか、ワインのおいしさに店長ミヤザキ渾身の(?)ワインメニューは「ボジョレーちょこもり」もじゃんじゃんご注文いただいておりまして、ホントにどんどんしょぼくれてくる昨今のボジョレを考えれば(だからこそ?)、ホントにすてきなイベント、きちんと「くいしん坊&お酒好き」のイベント、これは年末のクリスマスディナーに近いリピートイベントになるかもね!と...逆に世の中的には廃れてきているからこそ、うち的にはまた大事に育てていきたい年中行事でもありますね!
って、実は昨夜ですでに去年の4日分のボジョレー入荷本数を更新、今朝の買い物で店長ミヤザキあわてて仕入れに行きましたから、今夜ももちろんございます、えぇ、2017年はリトスタボジョレー、ぜひぜひご来店いただければ幸いです。

ま、そんなことも思いつつ、もちろん週末土曜日はいつものように美味しいお昼ごはんから!
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!珈琲とくるみのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。