2017年12月 1日

さてとはじまりました12月もすっかり暮れて金曜の夜...本日納品は当店新パンフレット、今回表紙はババンと厚焼き玉子の写真で、街のくいしん坊さんに大アピール!(のつもり...笑)本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさてすっかり暮れて12月もスタートの金曜日、いや、いきなり今週もお疲れさまでしたと...みなさんいかがお過ごしでしょうか?なにげに12月に入ると目に見えてみなさん忙しくなったりされるので、さてと今夜はどうでしょうかね?ま、相変わらずのんびりスタートは花金の夜、みなさんお仕事終わったら遠慮なくご来店どうぞ!(笑)

24126681_865341790307277_6823655366266454016_nところでところで。
さっき「ウラ★スタ2」にもアップしましたが、えぇ、お昼にも書いた当店新パンフレットは錆び落としもしたホルダーにすみやかに入れてすでに設置...さらにビル1Fはおいしいお野菜に乾物などなど...とにかく良質な食材を扱っていらっしゃいますヒロヤショップさんにもうちのパンフレットを置いていただけるよう今回お願いしてきましたので、ヒロヤさんにご来店のおいしいもの好きはくいしん坊のお客さんにも、当店のことを知っていただけたらなぁと思っております。
と、今回の新パンフレット...いや、前回、前々回と表紙写真が店内風景だった...つまり「すてきなお店ですよ〜」なんてところをウリにしてたんだろうけど、いや、今回は初代パンフと同じく人気の厚焼き玉子!...

おいしいごはんのお店ですよ〜!

ってのを前面にババンと売りにしていきたい!と(笑)...街行くくいしん坊のみなさんがビビビと目をとめてくださるといいなぁと...そしておひとつお持ちいただけるとうれしいですし、さらにご予約ご来店ご宴会と、あぁ、こうゆうのってつまり...


取らぬ狸の皮算用(笑)。

いやはやおあとがよろしいようでと(苦笑)....ま、そんなこともちらりと思いつつ金曜の夜。

今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

19227721_101969723755976_1085188302685863936_nさて、そんな本日のおススメは昨夜に続いて「アジフライ(タルタルソース添え)」。
昨夜も人気でしたがよと、えぇ、アジフライ!今夜ももちろんタルタルソースいってみよう!(笑)

もう説明なんかいらないですよね!からりと揚げたアジフライ、もうなにかいたって、そのおいしさ、その魅力.....伝えるよりもたべた方が早いよね!とアジフライ!(笑)揚げたてあつあつおいしいに決まってますもん!もちろんとんかつソースはだぼだぼかけて、さらに自家製タルタルソースもうれしいね!さくさくたべつつ、ビールをゴクリ。

本日おススメの一品です。

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)

春菊と蒸し鶏のからしあえ
さっと茹でた香りのよい春菊とあっさりとした蒸し鶏をシンプルなからしあえに。緑の野菜もりもりたべよう。
れんこんと豚肉のごま味噌炒り煮
ざく切りれんこんのシャキシャキとした歯ごたえ、しっかり旨味の豚肉に、たっぷりごま!ごまの風味満点のごま味噌だれでじゃじゃっと炒り煮!ごはんにもぴったり!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!
きんぴらごぼう
ごぼうとにんじん、ちょっぴりピリ辛、しゃきしゃき歯ごたえの、シンプルなきんぴらごぼう。ごはんにも、お酒にも、どっちもイイネ!

冷・前菜
かぶとアボガド、サーモンのサラダ
やさしい味のさっぱりかぶに、濃厚で独特の風味と食感のアボガド、しっかりした旨味のサーモンを合わせたら、さっぱりにんにくレモンドレッシングでいただきます。
柿とくるみの白あえ
甘くみずみずしい柿の実とくるみの風味と食感がよくあいますよ!ごまの風味の香ばしいしっとりなめらかな白あえです。
いわしの山椒煮
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


かきとほうれんそうのグラタン
冬のおいしさ!海のミルク!かきと栄養満点のほうれんそう!まろやかな旨味の手作りホワイトソースで冬のグラタン!あつあつをどうぞ!


青菜とブロッコリーのにんにく塩炒め
ビタミンいっぱいさっくり青菜にぷりぷりブロッコリーをあわせてシンプルににんにく塩炒め。


アジフライ(タルタルソース添え)
ぴちぴち新鮮なアジはからりと揚げたてあつあつアジフライ!だぼだぼとんかつソースに自家製タルタルソース添え!さくさくたべよう!
里芋の生ハム巻きフライ
さっと茹でた里芋のふっくらしたおいしさ!生ハムの塩味と旨味でくるりと巻いたら、からり揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。


塩豚と厚揚げ・かぶの煮もの
塩をもみ込んで熟成させた、塩豚と厚揚げ、かぶをさっくり煮付けます。ナンプラをアクセントにして、ちょっとベトナム風です。
別 腹(本日の日替わりデザート)
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。