2018年1月11日

東京は雲ひとつない快晴冬晴れ...って、全国的には今季最強の寒波襲来の週末だそうですね...と、ワタクシ昨年の今頃のことをちょっと思いだしたりしつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと東京三鷹は今日も雲ひとつない快晴冬晴れは空が青いですねと...って、でも全国的には今季最強の寒波が来ているようで、いや、関東地方も今週末は冷え込む予報が出ているようですね。

関東 週末にかけ厳寒 日中も気温一桁(tenki.jp)
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/k_shiraishi/2018/01/10/91051.html

いや、みなさんくれぐれもあったかくしてお過ごし下さいね、えぇ、年明けひいた風邪もぼちぼち抜けてきた頃?ってなワタクシももちろんウカウカせずにあったかくまいります、ハイ(笑)。

ところでところで。
冬だからってのもあるし疲れてるってのもあるし風邪が治り切ってないってのもあるし、なにより夜更かしってのが大きいような気もしますけど、なかなか布団から出られない今日この頃(苦笑)。出勤もついつい遅れがちで、今は10:30を少しずれ込んだりもしがちなんですが...昨年年明けはじまったばかりの頃はキッチン2人体制で、ワタクシドモオーナー夫婦は9:30には出勤してきて、朝の掃除から米研ぎ炊飯買い物などなど...ぎゅうぎゅうに仕事をしてたのに比べたら、すっかり安定、いい仕事をしてくれるようになったお掃除ロボットも、2月にキッチンスタッフとして入ってくれたトミーちゃんがいてくれてこその10:30...あー、ホント去年の今頃は大して忙しくもないのにクッタクタだったよなぁ(苦笑)。
ま、それを思うと...ホントに今はありがたいことで、でも、だからこそやらなくちゃならないことも多いよなとも思いますし、ワタクシドモ自身がのんびりしてていいよなことは全然ないんだよなとも思うわけで、その楽になった1時間...どう使うかというか、どう生きるかってのも大事なところだよなぁ(もちろんしっかり休んでもいいわけだけれども)。

ま、そんなことも思いつつ朝の準備はテキパキ進むよ木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
長芋ときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキねばねば長芋とぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ブリの南蛮漬定食(850円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。