2018年1月12日

東京地方寒波襲来中でさむ〜い金曜お昼時...って、ワタクシ今日は開店前、今年初のヨゴレ仕事はグリストラップ清掃をしましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて今季一番の寒波襲来中の日本列島でございますが、えぇ、今朝は東京は三鷹でも氷点下2℃、最高気温も5℃届かずと、いや、ぐっと寒いですヨというかんじですが、みなさんあったかくしてお過ごしでしょうね。

ところでところで。
今朝の開店前清掃はワタクシ今年初のヨゴレ仕事はグリストラップ清掃...あー、年末最後あたりにしたっきりだったので、いつもよりもやや遅れ気味での掃除だったんですけど、あー、やっぱりね、冬で油が固まりやすかったりもあるから、ちょっといつもよりもハードでしたなぁと(苦笑)、ま、それでもちゃんと地味にやっているからこそ、配管詰まりも多いこの季節...って書くと、これまで当店史上何度かあったその配管詰まりからの下水溢れの地獄のような参上を思い起こせますので、それだけはなんとか防いでいかなくちゃなとか思いつつ、ま、でも当時のとにかく打つ手がなくて祈るしかなかったような頃に比べたら、今はそうやっていつものグリストラップ清掃に加えて、季節の店内下水配管清掃を高圧洗浄機をつかって自分でやれるのは、安定してお店をやっていく上で実に精神衛生的にいいコトでもありますね(笑)。

ま、そうやって今年もあれこれアチコチメンテしながらまいりましょうかね(笑)。

とにもかくにもさむ〜い金曜お昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ブリの南蛮漬定食(850円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。