2018年1月13日

あー、土曜日はもちろんワタクシドモオーナー夫婦は自転車通勤...って武蔵境駅南口連尺通近くはすごい煙が上がってましたけどアレは火事?(ちがう??)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹、いいお天気で土曜日はスタート!と、今日はセンター入試初日ですね!と、当店古くからのお客さんは息子さんが本日試験に挑んでいらっしゃるわけですが、いや、ホントご健闘をお祈りします!...って、あー、受験生のみなさんのみならず、この季節は特別ランチメニュー「チキンカツカレー」もよろしく!(笑)

ところでところで。
あー、ワタクシドモオーナー夫婦は土曜日朝は自転車通勤、自宅玄関を出ますと...あー、どうも焦げ臭いというか、煙くさい...いや、時期的にはどこかで「どんど焼き」でもしていらっしゃるのかしら?なんてちらりと思うわけですが、いや、アレはちゃんと日取りが決まってるよなぁと...そのまま自転車を武蔵境駅方面へ走らせますと、連雀通りを越えたあたり、住宅街?小学校?それとも農家さん??とにかくそのあたりからもくもくと灰色の煙がもうもうと上っておりまして...空の低いところにはヘリコプターまで現れ...いや、あの煙じゃ相当激しく燃えてる??さすがにどんど焼きレベルじゃないよね??さすがに火事??などと思いつつ、連雀通りと武蔵境駅前のかえで通り交差点はホントちょっと視界が悪いですよね?くらいの煙に包まれておりまして、土曜日の朝、みなさん目をしばしばさせたりゲホゲホ言ったりする始末...って、

でも消防車とか救急車とか全然来る気配はなくてさと。

いや、あの煙ですから、もうすでにすっかり現地には大集合されているのかもしれませんが、サイレンのひとつも聞こえず...となると、また「ホントは火事じゃないのかしら?」とかまたちらりと思ったりするわけですけど...さてとホントのトコロはどうなんでしょうか?いずれにしても被害などないといいんですけどね。

というわけで、なんとなくワタクシドモ煙臭い自転車通勤で出勤ですよの土曜日(苦笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食(850円)
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ブリの南蛮漬定食(850円)
しっかり旨味のぷりぷりブリ!さっくり揚げて旨味をとじ込めたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。