2018年1月14日

今日もすかっと冬晴れ日曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は昨日朝の自転車通勤、ごんごん立ち上っていた煙はやっぱりどんど焼きだったようで(笑...それはそれでヨカッタ)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと今日もすかっと晴れて...って、気温もぐっと上がるわけではないですけど8℃予想、昨日よりはちょっとマシですねと...センター入試二日目の日曜日、みなさんすっかり試験中でしょうね。

ところでところで。
昨日ワタクシドモオーナー夫婦は朝の自転車通勤...いや、あれはか次回な?くらいもうもうと灰色の煙が立ち上っておりました武蔵境駅南口連尺通近く...火事かしら?と思いましたけど、どうもそうじゃなくてさと、いや、これがやっぱりまさかの(?)

どんど焼き!(笑)

いや、とにもかくにもまずは火事などではなくてヨカッタなとか思いつつ...って、どんど焼きなんてワタクシにとっては小学生の頃の行事で、あれは1月15日に行うべき行事でしたよね?とか思ってたんですけど、いや、そうですよね、その15日が一番近い今週末、みんなでお正月飾りとか書き初めのしくじり半紙なんか燃やしちゃいましょう!ってかんじだったんでしょうね...って、うちの地元なんてホントのどかな田舎地帯ですから、そうやって校庭でごんごん火を燃やしても全然不安感がなかったですけど、やっぱり都会だからこそちょっと物騒にも見えちゃうんだなぁと(笑)、ま、でも...そんなどんど焼きも楽しく無事に終わったようでヨカッタヨカッタ

って、今日は三鷹第一中学校で今度は消防が出初め式!(笑)

いや、乾燥するこの季節、火の用心ではありますからね!とか思いつつ日曜日(笑)。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。