2018年1月16日

実におだやかないいお天気、小春日和の冬晴れは...今週もよろしくお願いしますねの火曜日、ワタクシほんのり筋肉痛&フツカ酔いでありますが(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとおだやかなイイオテンキデスネ〜と東京は三鷹、気温も上がって最高気温は12℃予想、小春日和の火曜日で当店今週もスタート、いや、よろしくお願いしますね〜!

って、いや、ワタクシ今日はちょっとした筋肉痛とフツカ酔いと(苦笑)...昨日定休日はほぼ1ヶ月ぶりに行ったプールは手のかきとバタ足と呼吸がちょっとガチャガチャでしたが、それでも病み上がりはのんびり泳げたし、件のくるりと回転クイックターンも1回しか失敗しなかったし(笑)、ま、新年1回目としてはまずまずでしたかねと、だから今日は筋肉痛な訳ですが(苦笑)。
そして夜はうちのお店にワタクシドモ自宅のリフォームの設計してくれた建築家の加藤さんとこちらも今年初の「スナックあさみ」(自宅カウンター)で1杯と...もちろん1杯で終わるわけなく、延々のみ続けて久し振りに(?)ほんのりフツカ酔いに睡眠不足と(苦笑)、いや、久し振りにこの体たらく、申し訳ありませんとか言いつつ、今週もまずまず慣らしながらまいります、いや、ホントよろしくお願いしますね。

ってなわけで実におだやか冬晴れの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
揚げ里芋と鶏肉のおろし煮定食(950円)
さっくり素揚げにした里芋とからりトリカラ、そのまま大根おろしの入っただし汁でしっとり煮付けました。やさしい味があったかしっかりおいしいね。

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。