2018年1月17日

どんより曇り空の水曜日...いや、1月も折り返してそろそろいつものリズムも完全復活したいところと、ワタクシ今朝は英語を聴きつつモップ掛け...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

あー、気温はソコソコ上がっているにもかかわらず、このどんより空模様はどうも「あったかい」っていうかんじでもないよなぁと、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤...今日は夜にちらりと雨も降る予報になっております東京は三鷹、ま、でもワタクシドモが帰宅する深夜にはまた晴れる予報にもなっておりますので、特に雨の準備はしてこなかったんですけどねぇ、どうだろうね?

ところでところで。
いや、1月も折り返して...当店今年の営業も3週目、いや、年明け初営業が土日の週末のみ、定休日は成人の日を挟んで先週フルに1週間営業...って、でも世の中的には三連休明けのちょっと慌ただしい1週間と考えれば、今週がようやくいつも通り...ふつうの1週間のはじまりと言ってもいいわけでありまして、えぇ、ワタクシもそろそろ(?)いつも通りのリズムを取り戻してまいりたいところ。
ということで、久し振りに今日は朝の開店前準備は英語の教材を聞きながらモップ掛けをしましたよと...先日も今年最初の外国人のお客さんもいらっしゃいましたし、いや、小さくともコツコツと使えるようになるといいな、英語(笑)。
そして...年末年始と疲れまくりでこちらもサボっておりました体幹トレーニングのプランク...ホントにしばらくサボりましたので、以前同様3分からいきなりスタートというのはちょっとキツ(苦笑)。ということで、ひとまず2分くらいからリスタートしようかなと、いや、昨日は先日定休日のプール筋肉痛がバリバリ来てたので(苦笑)やる余裕がなかったですけど、今夜からまたスタートさせたいな。

しかし身体って「楽」に慣れるのはホント一瞬よね(苦笑)。

そこから戻すのはまたちびちびと...と、ま、でもそれをあせらずちびちびいけばいいのよねと(笑)、ワタクシ今週はそうゆう1週間にしていきます、ハイ(笑)。

ま、とにもかくにもどんより曇り空の水曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
鶏のから揚げとポテトフライ定食(850円)
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!(タルタルソース付き:950円)
トリカラちょこもりランチ(1300円)
店長おまかせ・ちょこもりランチに鶏のから揚げをつけてさらにおいしい!うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。