2018年1月18日

ぽかぽか小春日和の木曜日...いやそれが朝方はみぞれも降ったようですね(アスファルトがしっかり濡れてます)...ってこの陽気、ワタクシ経理の仕事がギリギリだとは思いつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さて東京三鷹はいい天気!とぽかぽか暖かい小春日夜の木曜日でありますな〜と、朝の徒歩通勤も、いつもの上着だとちょっと暑いくらいでしたが、えぇ、夜中に雨は止んだよね?とか思いつつ、アスファルトはしっかり湿ってたりして...と、今日の天気をチェックしてみますと、朝方ちらりとみぞれが降ったようですね...さらに所沢在住のホールスタッフウメさんは...今朝は霧がすごかったですよと、えぇ、電車が徐行運転するくらいだったそうです...いや、このからりと雲ひとつない青空あったかお天気からはちょっと想像つかないね(苦笑)。

ところでところで。
ま、そんないいお天気ならば...ここは午後は銀行に行ったり三鷹駅南口中央通り下手はまほろば珈琲さんに豆を取りに行くと気持ちがいいだろうなぁとかちょっと思うわけで(笑)、ま、でもそうするとその2つで午後はだいたい終了ってなかんじになりそうだなぁと...って、ワタクシ的には給与計算はいよいよ年末調整からの源泉徴収税の支払い(来週月曜日〆切)の準備にかかりたいところですし(よく考えたらギリギリだ)、そうするとそのあと各市町村に郵送する給与支払報告書も作らなくちゃならないなぁと(月末〆切)...そう、1月はあれこれあるのよホント...と現実的にはそうゆう課題があったりするけど...

やっぱり午後は外回りが楽しそう(笑)。

いや、少しくらいはこのすてきなお天気を味わってきてもいいじゃない?あれこれ経理しごとは夜やります!と(笑)...えぇ、みなさんもよかったらこのお天気、ちらりとお昼ごはんをたべに出かけてもいいんじゃない?(笑)

木曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
豚のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
たらと春菊、きのこのホイル焼き定食
白身魚のたらに、独特の風味の春菊、ぷりぷりきのこをあわせたら、ごま油でホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナマフィン(バナナジャム添え)
ふんわりやさしい味のバナナマフィンに、これまた濃厚バナナの手作りジャムを添えて....ダブルバナナでこれでもか!のおいしさですよ!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。