2018年2月 7日

日本海側北陸地方の豪雪に比べると東京地方は相変わらずぽかんといいお天気で...ワタクシドモオーナー夫婦朝の徒歩通勤はいつもの道に小さな変化も...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと東京は三鷹、今日もすっきり晴れて...って、実に冬の東京らしい冬晴れですけど、いや、日本海側北陸地方は記録的な豪雪、スタッフぬまっちは地元の富山もすごいことになってます!と...それに比べたらこの東京の快晴っぷり...ワタクシも山口の山間部、子供の頃は毎朝NHKのニュースを見ながら...ここはこんなに雪が降ってて降り止まないのに、東京は毎日ぽかんと天気がよくていいなぁなんて思ってたものであります...と、雪国のみなさんは引き続き用心してお過ごし下さいね。

ところでところで。
ま、今日もぽかんとお天気東京地方(笑)、ワタクシドモオーナー夫婦はもちろん朝は徒歩通勤...と、いつもの通勤路は、アレ?そういやここの...日赤南は連雀通りの交差点、歩行者用の信号に...あとどれくらいで信号変わりますよ〜...ってな目盛り月になってますね!いや、これはいいや、どのアタリから走ったらいいかわかりやすいね!(笑)
さらにその連雀通り、左右車道の脇に自転車通行帯のしるしが描かれてますね!と...これで少しは車道を走るの肩身が狭くなくなるかなぁとも思うけど、道幅は全然前と変わりナシなので危険度とかは大して変わりないよなぁと...ま、でもドライバーのみなさんがちょっと意識してくれるだけで、以前よりも少しは安全に自転車を走らせることが出来るなら大歓迎でありますね!いや、よろしくお願いします。

ま、そんなことも思いつつ...今日は夜は貸切で通常営業はお昼のみ!水曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
さわらのから揚げ・野菜あんかけ定食
クセのない白身魚、さわらをからりと揚げたら、とろりと野菜の旨味たっぷりのやさしい味のあんをかけて、あったかうれしいおいしさですよ。
塩豚と厚揚げ・かぶの煮もの定食(950円)
塩をもみ込んで熟成させた、塩豚と厚揚げ、かぶをさっくり煮付けます。ナンプラをアクセントにして、ちょっとベトナム風です。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。