2018年2月 8日

さて東京三鷹はまた申し訳ないくらいのいいお天気でありますなと...そろそろかな〜と思ってたらやっぱりワタクシ本日いつもの痛風定期検診、今回は間違いなく採血ですなと...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日もいいお天気です、いや、申し訳ないくらいのいいお天気でありますな、ホント。ワタクシドモオーナー夫婦は平日朝の徒歩通勤、小さなお子さんを引率中は男性の保育士さんは今日はなんと半袖でしたね!...二組お見かけして、男性は二人とも半袖だから(女性はもちろん長袖ダウンとか防寒バッチリ)、いや、若い男性はやっぱり熱量を持て余しているのかしら?なんてちょっと思ったりしますね(笑...もちろんワタクシはさすがに持て余してはいませんよ)

ところでところで。
あー、そういえばそろそろワタクシいつもの痛風定期検診の頃じゃなかったっけ?なんて思ってましたら、昨日小さなスマートウォッチはpebbleに「明日(つまり今日)お医者だよ〜」とリマインダが来て、いや、やっぱりなと...って、今回はおそらく間違いなく採血の番なので...幸いなことに一昨日昨日と一応お酒をのまないでおいたから(それでも月曜定休日は深酒でしたが)、それはそれでほんのりヨカッタなとは思いつつ(苦笑)、ま、またココントコロ休肝日もほとんどなくソコソコのんでたから検査結果には全く自信のないワタクシであります、はい、どうもスミマセン(苦笑...ちなみに前回の結果はこちら!)。
ま、でも、今日の通院、逆にワタクシそこで風邪をもらってこないように...マスクに戻って来たらうがい手洗い、わすれずきちんとが大事ですね、えぇ...って、今度の定休日は当店月イチ連休、また楽しい遊びのお誘いも入っておりますしね(笑)。

とにもかくにも東京はいいお天気で木曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
たらと春菊、きのこのホイル焼き定食
白身魚のたらに、独特の風味の春菊、ぷりぷりきのこをあわせたら、ごま油でホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。