2018年2月10日

建国記念日の祝日は振替休日の三連休初日土曜日!ってワタクシ出勤して来るなり昨夜壊れたキッチンの羽根扉、実に5年振りにバネ付き両開きの蝶番を交換したり...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて建国記念日の祝日は振替休日の三連休初日の土曜日!と東京は三鷹、いや、いいお天気ですお出かけ日和!と思いきや、午後から曇ってきて夜遅くには雨が降り出す予報ですね...ワタクシドモオーナー夫婦は週末朝の自転車通勤、もちろん帰りは雨かもしれませんので念のためにポンチョも持って来ましたよと...ま、でもその雨も朝には止んで、この三連休は概ねお天気よさそうですな。

ところでところで。
あー、昨夜のことでありましたが、えぇ、当店キッチンはホールとの通路の羽根扉...いや、5年前に続いてフタタビバネが壊れまして、朝は出勤途中にご近所DIYショップは名取屋さんによって同じようなバネ付き両開きの蝶番を買って来て...って、あ!前のよりもちょっと小さいですねと(苦笑)...ま、でもそれなら2個セットなんで、両方付けてしまいましょう!と壊れてない下の蝶番もあわせて3つ付ければ盤石でありましょうと、裏の工具入れから店長ミヤザキ父はミヤちゃんから譲ってもらった電動ドライバでういんういんと...今回も10分ほどの作業でしっかり取り付け完了、仕上げにKURE556をしゅっと吹いて完成!今までよりもしっかりと、そして静かにスムーズに開閉出来るようになりましたね、いや、ヨカッタヨカッタ、やっぱり電動工具ってすばらしい!(笑)

ま、そんなこともありつつはじまりますよと三連休。
初日土曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
じゃがいもときのこの豚肉巻きフライ定食(850円)
ほくほくじゃがいもとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。