2018年2月15日

昨夜は夜のメニュー更新も出来ずに申し訳ありませんでしたと、大忙しでしたハッピーバレンタインの夜...忙しいのに人手も足りず、でもだからこそ大事なことをまた思うわけで...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさていいお天気ですねと、今日は気温も上がって小春日和、寒さもほとんど感じられずのどかな容器となっております東京は三鷹、西日本では既に春一番も吹いたという話で、日一日と春が近づいてきているんですね〜。

ところでところで。
あー、昨夜はハッピーバレンタインが思いがけず大忙しで、夜メニューの更新も出来ずに申し訳ありませんでしたと...くたくたに疲れはしましたけど、たくさんのお客さん、おなじみさんもはじめてのお客さんも、わいわい楽しげ...ワタクシひとりでホールを回しつつ(もちろんキッチンのスタッフもみんなホールに出て手伝ってくれましたけど)、忙しいからって人手が足りないからって...それぞれの接客がおざなりにならないようにと気持ちを配りながら、そうゆうふうにアタマを回転させながらホールを立ち回るそのライブ感...いや、それこそがやっぱりホールの仕事の醍醐味なんだよなぁと、小さな時間でも「今ココロがここにある」ことをきちんと伝えられる接客...経験を積んで、仕事が出来るようになる、わかってきてはじめて...それこそが一番大事なことなんだとわかりますし、そうゆうふうに心を配れてはじめて、接客が料理と同じようにこのお店の価値を担えるんだよなぁと思う...いや、またそんなことをつくづくと思えるいい夜でした、ご来店のみなさん、ありがとうございました。

って、そんな気持ちでもちろん今日もお昼はランチからいってみよう!

木曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食(850円)
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。