2018年3月 4日

あったかお天気日曜日、東京三鷹も最高気温は20℃近くまで上がる予報...と、さてと春です、初心に戻ってあれこれ小さな課題もよろしくと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさていいお天気は少々暑いくらいですね!と東京三鷹は最高気温20℃に届こう勝手な勢いでありますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦も週末朝は自転車通勤...にもかかわらず、長袖のアンダーにシャツを一枚着るくらいでしゃしゃ〜っと出勤してきましたが、えぇ、実に気持ちがいいですな!(笑)

ところでところで。
3月ですよ!春ですよ!と...ちょっとここいらでホールスタッフはまた初心に戻って接客をするのもいいかもな?と、昨日は「とにかく笑顔をきちんと用意すること」...カンタンでアタリマエなようで、ついついあれこれ作業に追われて忘れがち、いや、とにかくまずは笑顔、それからおしぼりやメニューやお冷やをご用意する...と、何をするにもその前にまずは笑顔!と昨日は課題を出したら、みんなちゃんとまたいい笑顔で、さらに感じよく...いや、大学生スタッフもっちゃんなんかはやっぱり若さもあってか、ぱんっ!って弾けるような笑顔が本当にすてき!(笑)
と、今日の課題は「座席宅番を間違えない」(笑)。いやこれも当たり前っちゃーアタリマエすぎるわけですが、ホントなんでかな?ついつい間違っちゃうし...ま、だから今日も気をつけててもきっと間違ったりするから、大事なのはその時...

ちゃんと正しい卓番を言い直す。

これを何度も繰り返すと、間違える頻度が下がるし、ピタッと言えるようにもなってくるよと...なので、間違えないことと間違ったら言い直すこと...これが今日の課題です、えぇ、もちろん今日だけじゃなくていつもの課題というか、これからいつものアタリマエであってもらいたいなと思っておりますよ、えぇ(笑...もちろんワタクシも)。

と、そんな小さな課題もありつつあったかお天気日曜日。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。