2018年3月 7日

曇り空は春の寒さ、当店的には月イチ連休明け、今週もよろしくお願いしますねの水曜日...お向かいのビルの外壁工事の進捗状況など気になりつつ...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてと当店的には月イチ連休明けの水曜日、今週は一日短い一週間ですが、えぇ、何卒よろしくお願いしますねと、東京地方は曇り空...って、お昼前のこの時間、少し日が差してきましたが、結構寒いですよね...ま、でもその寒さの質が冬のそれと言うよりは、春の寒さというかんじ、いや、春が来たんだなぁとまたちらりと思ってみたり。

ところでところで。
少し前から窓の外はお向かいのビル、元パチンコニューヨーカーは現「天文★科学情報スペース」の外壁は工事中と、いや、アレってさ、どこをどのくらいどうするの?なんてお客さんに訊かれることもちょこちょことあるんですけど、いや、ワタクシドモも結果的にどうなるのかってのはちょっとわからないんですけど、先日の外壁はやすりがけから今日はなにやらグレーの下地材塗り?左官??ってな作業が進行中...いや、これからの進捗がまた楽しみだなぁと思ったり(笑)。
とか思ってたら、今度はそのお隣、元オートフィッツとラーメン大さんの古いビルは今日見たら既に立て壊し済み、昨日ポストに入ってた資料によりますと、今年7月から1年をかけてこれからビルが建つそうですよ...いや、また少しずつ三鷹駅南口中央通りも変わっていくんだなぁと、ま、当たり前っちゃーアタリマエのことをまた思ったりする定休日明け。

さてとうちももちろんがんばってまいりましょうかね!(笑)

水曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(850円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。