2018年3月13日

いいお天気で気温も上がってきましたよと当店的には定休日あけの火曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は予告通りお墓参り...ワタクシ借りた車に付いてた平成の便利道具を使いこなせず(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてとあったかいですねと東京は三鷹!いいお天気が続きますよと、最高気温は今日が18℃、明日が20℃、明後日が22℃!...あー、早々と半袖星人のみなさんが現れそうな今週でありますが、えぇ、当店的には定休日明けの火曜日、みなさん今週もご愛顧の程よろしくお願いしますね!

ところでところで。
昨日定休日はこちらもいいお天気...ワタクシドモオーナー夫婦は予告通りお墓参りに行ってきたんですが、いつも借りるカーシェアの駐車場、車種がマツダのデミオに代わっておりまして(前はスズキのSwiftだった)、いや、使い勝手というか、運転勝手がまたずいぶん違いますねと(苦笑)...カーナビはまだしも、カーオーディオのボリュームが見つけられなかったり(いや、ハンドルにちょこんとありましたよ!確かにここだと便利ですね!...笑)...ま、でもなにより戸惑ったのは...

バックモニター!(苦笑)

いや、やった!こんなの付いてるのはじめて〜!とか思って...その背後画像を見ながらバックの車庫入れをしようとしたんですけど...

あー、なんだか不安(苦笑)。

いや、モニターだと遠近感というか、奥行き感というか...その立体感がイマイチ掴めず(苦笑)、仕方がないからやっぱり運転席側の窓をウィーンと全開にして、右手をひょいっと出すかんじで振り返り後方を確認しつつ...と、つまりワタクシ今までどおり、

まさに昭和のバックオーライ!(苦笑)

あぁ、せっかく平成のすてきな便利道具を全然使いこなせない、頑固な年寄りになったような気もしてくるわけですが、えぇ、大事なのは「使いこなす」ことより「借りた車をぶつけない」ことな訳で(苦笑)....いや、ま、でもそのうち補助的にでもうまく使えるようにもなったらいいな(って、年に数度しか借りないですけどね、えぇ、先は長いだろうな...苦笑)。

ま、そんなことも思いつつお墓参りも滞りなく終わってなによりなにより(笑)。

火曜日ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしの山椒煮定食(850円)
新鮮なぷりぷりいわしを豊かな香りの山椒でしっとり煮付けました。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。