2018年3月15日

いやいや今日もあったかいですねと言うよりは、ほんのり初夏日和?...住宅街の裏道は、アチコチ沈丁花の甘酸っぱい匂い...と、当店今夜は貸切のご宴会、通常営業はランチのみ!...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

今日もあったかいですねと東京は三鷹...あったかいというよりほんのり初夏日和と申し上げてもいいくらいですかね?ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、裏道住宅街はアチコチから甘酸っぱい匂いがしてきますよねとそれは沈丁花!...ワタクシ的には春を告げる花というか香りというか、子供の頃から大好きなんですけど...しばらく気がつきにくかったのはここしばらくずっとしっかりマスクしてるからだなぁとか思ったりもしつつ、さてと3月も折り返しますよ〜ってな今日この頃です木曜日、いや、弥生三月年度末もぼちぼち追い込みの時期ですね、みなさん忙しくされていらっしゃることでしょう。

ところでところで。
あー、そんな本日木曜日...前からお知らせしてきましたとおり当店夜は貸切のご宴会が入っております。

貸切:3月15日(木)ディナータイム

と、貸切終了後はそのまま閉店となりますので、本日の営業はランチのみと言うことになります、えぇ、ランチが終わればそのまま通常営業はおしまいと...そうゆうことになりますので、何卒よろしくお願いしますね。

それにしても、ホントに3月は着々と進行してまいりますな...卒業式に終業式(関係ないけど)いや、速いよはやいよ気をつけよう(苦笑)。

木曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食(850円)
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
まぐろとアボガドのわさびあえどんぶり(950円)
しっかり旨味のまぐろとアボガド!ざっくり切り合わせたらをオリーブオイルにみりん、お醤油とわさびであえたわさびあえをあつあつごはんにのっけ盛り!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。