2018年3月16日

午後は雨降り、気温もぐっと下がりますよと金曜日、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、先日の沈丁花の甘酸っぱい匂いと対をなすよな臭い匂いは...今日のお昼ごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてさて曇り空です東京は三鷹、いや、午後1時くらいからぽつりぽつりと雨も降り出す予報となっておりますが、それに伴って下り坂を転げ落ちるように気温も下がる予報ですから、ここんところほんのり初夏日和的陽気なにすっかり慣らされた体、いや、しっかり冷やさずにまいりましょうね。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、もちろん花粉の激しい季節ですから二人してマスクもしっかり装着でさくさく歩いて来たわけですけど...なんだかんだ、やっぱりマスクをしていると匂いは感じにくいもので...でもほんのり沈丁花の甘酸っぱい香り...そして今日は例のキョーレツな臭みは、そう...

ヒサカキ!

いや、店長ミヤザキ的には田舎は熊本のおばあちゃんちの池の匂い(笑)、ワタクシ的には地元春の山や林の匂いですよと...そんな臭みもまた春を激しく実感させてくれるものだよなぁと...甘酸っぱいのと臭いのと、両方あるから春なのよと(笑)、そんなことを前にも同じよに書いてますね、いや4年前...いや、そうゆう感覚って全然変わらないものだねぇ(苦笑)。

ま、そんなことも思いつつ金曜日。
ランチはいつも通り12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
いんげん豆とスペアリブのスープ定食(850円)
スペアリブの旨味に香味野菜の風味いっぱいのスープはふっくら煮たいんげん豆とキャベツをざくざくガリシア風のスープ!
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。