2018年3月17日

いいお天気デスヨ土曜日です...って、今日は深酒でちょっとアタマの重いワタクシドモオーナー夫婦(苦笑)...お向かいのビルの外壁工事はゴンドラが実に気持ちよさそうで(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ お昼ごはん ]

さてといいお天気ですねと東京は三鷹、って、しかし風は冷たいですねと少し寒の戻った土曜日...ま、でも気持ちのいい青空ですよ、気分よくまいりたいところでございますね〜と...って、ワタクシドモオーナー夫婦は昨夜深夜は閉店後、おなじみのお客さんとちょっと深酒で(苦笑)ややアタマの重い土曜日ではありますね(苦笑)。

と、窓の外を見てみますと、向かいのビルは外壁工事が着々と進行して、先日のやすりがけからの下地処理もすっかり終わって...白いペンキをゆらゆらゴンドラに乗って塗っていらっしゃいますね...と、いや、そのゴンドラがなんだか今のワタクシにはとっても魅力的というか、いいお天気もあってすっかり気持ちよさそうでさと(笑)...って、きっとフツカ酔いだから余計にそう思うんでしょうね(苦笑)。
そんな向かいのビルは外壁工事...なにをどこまでなんのためにやっているの?そもそもそのうち取り壊し再開発になるのでは?なんて
思ってたんですけど、ビル1Fはヒロヤショップさん...あれは外壁タイルが剥がれて落ちたりしそうなんで、そうゆうのもあってやってるんだよと...あぁ、確かにね、汚れなんかも酷かったですけど、この先取り壊すことになるとしても、今現在の安全が一番大事ですからね...なにかあったら大変だもんなぁ。

ということで、なにかすてきなイラストとか描かれることはないかもね?(笑)

ま、そんなことはいいとして、いいお天気デスヨ土曜日です。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食(850円)
茄子とれんこん、ひき肉を挟んだらからりと揚げたてはさみ揚げ。ふたつのおいしさあつあつをカレー塩でいただきます。
(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。